ブログ
2021 / 08 / 14 00:00
ケイ素とシリカの違い
みなさん、「ケイ素」を聞いたことはありますか?
関東ではかなり浸透されていますが、関西方面ではまだ認知度が低いのが現状です。
でも、最近は「シリカ」を聞いた事があるという声は多く聞きます。
ケイ素とシリカは厳密には似た成分ですが、違いを説明いたします。
「シリカ」は、ケイ素と酸素の結合を結ぶ二酸化ケイ素です。身近なところでは、シリコン・ガラス・乾燥材などに使用され、食品添加物としても認められています。ですが、化合物なのでそのままでは身体に吸収されません。
吸収されるには、水に溶けだしてイオン化しているケイ素「水溶性ケイ素」でないと意味がありません。
そして水溶性ケイ素は、血管を丈夫にしたり、デトックス効果を高めてくれたり、酸化しにくい身体に変えてくれたりと良い事ばかりです!
食事でとるなら、じゃがいもやアスパラガス、とうもうころしなどにもありますが、毎日摂取するのはかなり難しいです。
では、どのように摂取したらいいかと言えば、水溶性ケイ素が入った商品なら、簡単に毎日、摂取できます!
当店(Caluna)では、水溶性ケイ素の商品を取り扱っています。
研究され、学会でも発表され多数のエビデンスを取得しており、認証も頂いた正規品です。
今の世の中では、まがい品も多数で回っていますので、お気をつけください。
商品を買いに来るだけでも、お話を聞きにくるだけでも大丈夫ですので、お気軽にお問合せくださいませ。