ブログ

2021 / 06 / 26  00:00

夏の生活習慣次第で、秋の抜け毛の量が増えます②

夏の生活習慣次第で、秋の抜け毛の量が増えます②

夏になると、冷たい飲み物・冷たい食べ物が恋しくなりますよね!

クーラーもガンガンにあたってしまいますよね。

これが、秋になると抜け毛が増える原因のひとつです(>_<)

 

身体表面は熱を放出しようとして熱いですが、内臓が冷えてしまうと機能が低下し、消化不良になったり、老廃物が出せなくなったりします。

クーラーにより、身体の芯は冷えてしまい、血行の流れが悪くなります。

髪の毛は、たくさんの栄養を血液から運び、血液を通して老廃物をだします。

そうした事が重なり暑い夏を終える頃には、身体は疲れが残りやすくなり、髪の毛に栄養も運ばれにくくなります。

やがて、髪の毛は細くなり抜けやすい状態となります。

 

だからこそ、夏でも冷たいものばかりではなく、1日のどこかで温かいものを摂取するか、冷たいものではなく常温の水を飲むようにしてください。

暑い夏はシャワーばかりになりがちですが、湯舟につかり、芯から身体を温める事もとても大切です!!

夏をどのように過ごすかで、10年後の髪の毛は大きく変わります。

小さな積み重ねこそ、大切です!ぜひ意識してお過ごしくださいね。